それ、僕が図解します。

世の中のビジネスモデルやいろんなものの複雑な仕組みを、できるだけわかりやすく説明してみたいと思います。主な話題はネットビジネス、不動産、オタクネタ、時事ネタなど。中途半端な説明や、図を使ってないものもあるかもしれませんが、温かい気持ちでお許しください。

2013、今年のレコード大賞は出来レース?

レコード大賞、EXILEさんが大賞でした。


司会は上戸彩さんだし、出来レースじゃない?



出来レースだとしたらレコ大&TBSは視聴者の気持ちがわかってないかもなあと思いますし、そうでないとしたら、大賞の曲は特に今年強く印象に残った曲でも一番CDが売れた、ダウンロード配信数が多かった曲でもないので、なんで大賞に選ばれたかよく分からず、やっぱり賞として権威を疑問に思います。


ちなみに今年一番売れたCDシングルは「恋するフォーチュンクッキー」(AKB48)、iTunesで一番多かったのは「にんじゃりばんばん」。ちなみにきゃりーぱみゅぱみゅは米国iTunesでも1位取ってるし、Youtubeの再生回数も1曲で2,700万回とか行ってて圧倒的でした。


EXILEさんが踊ってる間、チラチラ上戸彩さん写すのすごい気になったし、放送終了間際に上戸彩さんが舞台の方に移動しかけたのも気になった。あのあと何があったんだ?そしてなんかあったとしても話題の作り方としてどうなんでしょう?みたいな?