それ、僕が図解します。

世の中のビジネスモデルやいろんなものの複雑な仕組みを、できるだけわかりやすく説明してみたいと思います。主な話題はネットビジネス、不動産、オタクネタ、時事ネタなど。中途半端な説明や、図を使ってないものもあるかもしれませんが、温かい気持ちでお許しください。

2013-05-23から1日間の記事一覧

武井壮さんのポルシェの想像図

百獣の王の武井壮さんの車に警察車両が追突したらしい。「俺は警察の車両と闘っても無傷だった!」というネタに出来て本人的には美味しかったことでしょう。乗ってた車はポルシェらしいんだけど、そこはランシャツにポルシェと書いて自走してて欲しかったな。

はずれ馬券も経費と認められたことだし、今すぐパチンコの源泉徴収も始めましょう。

外れ馬券が経費と認められる、画期的な判決が出ました。 競馬の所得を申告せず、3年で約5億7000万円を脱税したとして、所得税法違反の罪に問われた元会社員の男(39)=大阪市=の判決が23日、大阪地裁であった。西田真基裁判長は、外れ馬券の購入…